予定は未定 ~92年のGWのディズニークラシック2007年12月01日 14:52

Disney Character Goods GRAND FAIR '91 /Sep-3 to 5-'91 / NS Event Hall in Shinjyuku
「死んだ子供の歳を数えるのはイケナイ」と言いますが、死んだゴールデンイーグルの歳を数える自分です。
ディズニー映画、「ビアンカの大冒険~ゴールデンイーグルを救え!」の話題で“92年劇場公開予定だった”と、必ず付けてしまう後ろ向き根性、良くないです。

でも、やっぱり言い続けたいので(苦笑)今回の画像です。
91年9月3~5日に新宿NSビル、NSイベントホールで開催された『ディズニー・キャラクターグッズ・グランドフェア'91』での展示風景です。神々しくも92年公開予定の最新作(当時)の公開が告知されていました。“ゴールデンイーグル”の映画をゴールデン・ウィークにあてたあたり、洒落だと思っていたんですが、考えすぎ?

既にディズニー映画祭で見ていた自分は本公開を心待ちにしていました。そんな一枚の写真です。

場内では、公開を控える本作の展示として1m以上はあるウィルバーの飛行モデルが公開されていました。撮影技術の下手さで真っ暗な写真なのですが、他に持っていないのでデジタル補正し、なんとか形だけは伝えられるレベルまでにしてみました。
Rescuers Down Under Display / Disney Character Goods GRAND FAIR '91
背景にエアーズロックが見えて、まごうことなき「ゴールデンイーグル」仕様の展示です。(本編にこんなシーンはありませんが。)
この展示のきれいな画像をお持ちの方、ぜひ見せてください(懇願)。

……ファンはしつこい。16年たとうとも、忘れる気は一切ない!

コメント

_ 蒼牡丹のお久美 ― 2007年12月02日 00:09

コレ読んで思い出しましたが、うちのダンナは1999年に劇場公開「予定だった」銀河鉄道999を、いまだ心待ちにしております…。

前作の興行成績がふるわず、その続編のはずだったものが中止になったらしいっす。かくいう私も劇場でその映画の「1番〜999番までのシリアルナンバー入り前売り券」とやらを販売している現場を目撃しました。あれ買った人、どうしたんだろう……。

_ しらいしろう ― 2007年12月02日 08:45

あ、覚えてます。エターナルファンタジー(1998)の続きのヤツですね。
同時期にあった3Dアニメの「ガラスのクレア」は渋谷の電気館に見に行った記憶があります。
99年公開予定版の映画って、劇場前売りまでされていたんですね。知りませんでした。
きっと返金するとか救済措置があったのでしょうけど、本当に大好きなファンだったら手元に残してしまうでしょうから、きっとそのまま……。むしろプラチナチケットですね。
ナンバー999まで売れたのでしょうか。それも気になる話ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック