スペース暖シート ポカポカを導入2007年12月27日 15:33

Thermo-Lite
最近通販やらホームセンターでよく見かける、(個人的かもしれないけど)通称「宇宙毛布」。我が家でも導入しました。

散らかり放題で、火の気を置いたら即・発火確実な部屋に住む自分にはありがたい素材です。米NASAが開発した新素材で、保温性抜群。薄くて軽いのに、かけると体温を閉じ込めポッカポカ。マイナス10℃の部屋でも、このシートを使うと、体感温度は27℃になるという宣伝文句。

最初は「ホントかなぁ~」と疑心暗鬼だったのですが、寒い冬に火の元がないお部屋。欲しいと思っていたら家人が買ってきたので1枚、恩恵にあずかりました。最初は効力も「こんなもん?」と思って実感がなかったのですが、冷えこんだ日(今朝なんか特に!)暖かさを実感します。

すごいよ、NASA! そしてありがとう。