お正月に見たいDVD、未遂2008年01月03日 20:15

最近購入したけど見てないDVD群
クリスマス当日、まるで見計らったかのように米アマゾンからDVDの詰め合わせが届きました。 もう、サンタさんったら、カードから引き落とすんだから、しっかりしてるね。自分は大人だからしょうがないか。

観たいDVDが手元に届くには嬉しいとして、そのDVDをゆっくり観る時間ってのが、実は一番欲しいものかもしれない。事実、そのDVD以前に見ようと思って購入した数枚、「もう一枚もらえる」キャンペーンで送られてきたDVD,そしてプレゼントでもらったDVDやら、後がつかえるほどDVDが溜まりまくっているのです。それにプラスしてエアチェックしてHDDに溜まっている番組群だっていっぱい。早く焼かないと、HDDが満杯になってしまって録画が出来なくなってしまうと自転車操業状態で焼き出しているのでした。その焼き出したDVD-Rだって観ていないものが増えているというのに……。

この正月休みは家族行事のお出かけを断って12/30~1/3は家出一人で留守番。それならば居間を独占してDVD三昧といきましょう。そんな至福の時間を過ごすならば、ゴロゴロしているように見えても精神的にはかなりの充実だぞ。

さて、今日3日。家族が戻ってきました。これで居間は占拠できなくなりました。出来たのは『ドラえもん』を半年分DVDに焼き出したこと、MXTVの正月特番でやっていた劇場版『未来少年コナン』『じゃりん子チエ』『冒険者たちガンバと7匹のなかま』をウトウトとながめ基本的には熟睡。
児童誌『てれびくん』の1月号の付録「大怪獣バトルDVD(収録時間約1時間)」のさわりを鑑賞。コンテンツを進める前に睡魔。
『ドルーピー』のDVDをウトウト鑑賞、すぐ熟睡。ディズニートレジャ-スDVDをかろうじて開封し、ねずみ年記念で『豆像ゴライアスの冒険』を観た……くらい。

つーか、ほとんど寝てたよ!

げに恐ろしいのはホットカーペットの引き起こす睡魔。
予定はあくまでも予定。まったくこなせなかったDVD鑑賞ですが、DVDは逃げない。くっそぉ、観るぞぉ。リベンジするぞ。待ってろ、ホットカーペット!(※そっちじゃないだろ!)