またもマック漬け、そして魔の金曜日2008年02月08日 04:28

スマイルプラス 2008.vol.2
ディズニーがマックから去って、平穏な日々が続いているかに見える、我がファーストフード・ライフ。

でも、食べたいときに“どーせなら、オマケつき”で始まっちゃうことが往々にしてあるわけで、先物買いしてるケースが……。 『ビー・ムービー』も余力があれば観ようと思ってる映画タイトル。そのレベルなのに、始まると同時に仕事の夜食などにフラフラ食べて、コレクション開始。

そしてチラシを観ると、次は『ドラえもん』じゃないですかっ!
丸々1ヶ月のマック・マラソンに突入してたようです。“ケテスタ”!
貧乏性な自分としてはクーポンを最大限に使用してますが、最近はもっぱらケータイ・クーポン。マックのメルマガに登録すると会員限定のクーポンが毎週金曜日に届くようになっています。それを使うとハッピーセットも、かなり安価。チラシクーポンと違って、持ち歩かずに済むのが楽です。

ところが、先ほど深夜マックで、トラップにひっかかりました。

「“午後2時から”クーポンは、さすがに深夜に使えないですよね。」
とレジで見せたところ
「午前0時までですね」
との返答。では他の時間に使えるクーポンを、と思ったら
「昨日までのクーポンですね。」
と、ご指摘を頂く。そこで自分は、本日が更新日だと気づきました。

どうせ深夜の暇な店内。他にお客さんもいなく、外聞もないので、恥をしのんで言いました。
「今、クーポンダウンロードしていいですか?」

0円スマイルで
「どうぞ(^v^)」
と言われたので、サイトに行ったところ、まだ先週のクーポンしかない。
メルマガは更新が終わると送信されるようで、本日はまだ終わっていないようでした。(※結局、朝8:30ごろ更新でした。)

店員さんを呼び戻し、普通に注文する恥をかきながら、それでもハッピーセットを注文する自分。もちろんテイクアウトではなく、店内で食べますよ!

金曜深夜はケータイ・クーポンがない魔の時間帯だと言うことを、今日、心に刻んだ。
シロウはまた一歩、ダメ人間のレベルがあがった!