小さな関心forマックとポケモン2008年02月12日 06:20

Fried Potatoes cover with pokemon/ McDonald's Japan
ディズニーとの契約が解消して、日本キャラクターの使用やドリームワークスなどの否ディズニー・海外アニメの起用が続くようになったマクドナルドのハッピーセット。

日本のマクドナルドの風物詩としては毎年年末のディズニー・カレンダーが長きに渡ってリリースされていましたが、一昨年からはポケモン・カレンダーがリリースされるようになりました。

有名ネズミキャラクター同士のバトンタッチも興味深いものがあるのですが、先日食べたフライドポテトの袋を見て、小さな発見。妙に感心してしまいました。(上掲画像)

普段のフライドポテトの袋と色数を一切変えずにイメージカラーの黄色、赤、ロゴ影の黒の3色で見事ピカチュウとカラーが合致しています。
黄色を若干明るくピカチュウの体色に合わせる調節はしているようですが、このピッタリ感はお見事!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック