PVC/キティちゃんとトゥイティーTweety&Kitty2008年04月17日 20:51

Mini figure / Tweety & Kitty
数年前に「ハローキティ」と「ルーニー・テューンズ」のトゥイティーのコラボが発表されたときには、“商売ってすごいなぁ”という傍観的感想しか持てず、特に商品に注目することも無いまま来てました。
かわいいもの同士の結託。ま、無難に売れるでしょうと。

今回フィギュアがゲームセンターの景品として入っていたのを見つけ、初めてじっくりコラボを見ました。そして獲得するためゲームに挑戦! 店舗にあった3種を一通り獲得。
数年で消えるであろうコラボと言う希少性の予見と、“立体物”と言う魅力が自分を誘いました。
Mini figure / Tweety & Kitty
あの、超いまさらですが、初めて気がつきました。このコンビって、猫に小鳥が捕まってるんですけど……。キティちゃんは「わういネコたん」なのでしょうか。それとも猫の本能を忘れて仲良しなんでしょうか。
Mini figure / Kitty & Tweety
フィギュアの造形は全3種のようですが、内一種は首だけの二人。えっ、えっ、えっ、これってカワイイの? プリントのデザインなら首だけも不自然には感じないのですが、フィギュアでやられると微妙~。
なんかサイバーなやつらに思えてきた。二人の共存空間って、どういう世界観なんだろう。