上野動物園出口2008年04月30日 18:09

上野動物園出口
「蛍の光」が流れ、お客さんが帰っていく。
上野動物園の出口。
リンリンを直に見ることは一度も無かったなぁ。

ローソン限定/25周年記念東京ディズニーランドジオラマフィギュア2008年04月30日 23:57

Lowson exclusive / Annniversary 25 years  Tokyo Disneyland Diorama figure
講談社「ディズニーファン」誌上の告知で知った29日販売開始のキャンペーン。心の準備も万端で待っていました。
毎度ですが冷蔵庫に入りきらないほどの飲料を大量購入。ラインナップ全12種類を集めるには1種につき500mlのペットボトルが2本で一組になったパッケージを購入する必要があります。全24本のペットボトル、12L。玩具然としてはいますが、3600円程度でこのボリュームのミニチュアが手に入るなら結構リーズナブルでお得なんじゃないでしょうか。
ローソンとコカコーラのコラボ企画も定着してきた印象。しっかり固定客を得ている印象。

毎週ディズニーランドのジオラマ買ってるというツッコミは受け付けません。あれはアナハイム。これは東京。

東京ディズニーランド ジオラマフィギュア
以前のローソン限定のディズニーシー5周年記念ジオラマフィギュアは円形だったけれど、今回は半月方。これはまるで近い将来シーが再登場しそうな……と、あらためてパッケージを見返したら「2008年夏実施予定の第2弾『東京ディズニーシージオラマフィギュア』と合わせると東京ディズニーリソートが完成!!」と表示されてました。

えーっと、これはつまり24リットル飲みやがれ、ってことですね。ええ、飲みますとも!
25周年記念なんだから25リットルの方が洒落てる? そう思った自分をすぐ止めました。何もノルマを増やす発想をせんでも……。
[※5/4画像追加、5/9追記]