たべてシュワッチ「ウルトラマン スティックチョコ」2008年05月04日 18:28

ウルトラマンスティックチョコ/バンダイ
パーマンのペロティをもう一本探すために売り場を歩いているのですが、見つからない~。もう、あきらめ時かな。
その代わりか微妙ですが「ウルトラマン スティックチョコ」(バンダイ製)なるチョコを発見しました。

柄はウルトラマン、バルタン星人、ピグモンの3種類。プリントではなく色のついたチョコがキャラクターの形になっているというもの。いったいどうやって色の分け目を作っているのだろう。食べ物じゃないけど、1つのランナーに色違いのパーツが並ぶ色プラ(プラモデル)を思い出してしまいました。あれもバンダイ製だったし。

バルタン星人は青いチョコが食べ物っぽくない色で遠慮。例によって優先順位の高いピグモンを購入して食べてみました。
普通においしかったです。

ちなみにスティックの先に現れるのは“じゃんけん”をしている手。食べる前に自分の手をきめて対戦して遊べます。