阿寒おみやげ木彫り2008年07月04日 06:39

阿寒の木彫り
先月、古道具屋で200円で買った手のひらサイズの民芸品。旅行者しか買わないような独特なお土産品。

「なんでそんなもの買ったの!?」と言われるのを承知で、披露。
二足歩行で鮭を背負う姿の熊がなんともユーモラス。後ろでかがむアイヌ民族衣装の人は、なぜこのポーズなのか分かりませんが、この二者の関係性が独特なムード。立体物として面白さを感じてます。

自分にとってはフィギュア類もこの品も同一ジャンルの嗜好品です。
洞爺湖サミットももうすぐ。(全然場所違うのは承知ですが(^^;))

出ないはずのカプセルが出現2008年07月04日 17:55

出ないはずのカプセルが出現
懲りずにガチャガチャする毎日ですが、先日の「ギャフン!」がこれ。

レインボーカラーのトーマスのパート2。通常商品の色違いなので“そんなにがんばっていない”ガチャガチャのひとつ。持っていないものが出ればとりあえず満足と言うハードルの低さで挑んだのに出てきたのは通常カラーのコンテナ。

???

フロントにはそんなラインナップは書いていないけれど、どーゆうこと!?

カプセルの中身をよくよく見ると「ゴーゴーレインボーきかんしゃ編」のミニブックが見える。そのブックはパート1。どうやらお店の人か、出荷のどちらかで間違えて混入されてしまったらしい。

出るはずの無いラインナップを出す自分恐るべし。
もちろんコンテナなんて既に持ってるからダブリじゃ~い!!(泣)

バグズ・ライフなミニカー ~遊び画像と、撮影者2008年07月04日 18:31

FLIK & P.T.FLEA
『バグズ・ライフ』が好きだったら間違えようもないキャラクターの名前ですが、なぜにネットでは“PT・フリー”は「フレア」と書かれてしまうのだろう。つーかさ、名前も知らない時点で逆に問いたい。それは本当に欲しいのかと。

いかん、また友達が減りそうな物言いだ。(←同属嫌悪。)

実物大と言うにはちょっと大きすぎるし、2台の比率が悪い(P.T.フリーが大きすぎ)けど、手に入ったからには撮りたいイメージ画像。

ミニカー片手に空き地をうろうろする中年って、通報されてもおかしくないよね。(-_-;;

さすがバグだけあって、VWなフリックが嬉しい。