コミケ売り子参加で夏の一日が過ぎる2008年08月15日 05:53

恒例、一発描きボード
あんまり寝られなかった、熱帯夜よ、ありがとう。

8月15日(金曜日)
東6ホール タ-26a
ネオ・ユートピア

本文は今晩or後日


[AM9:18]
バケラくじへの提供品
今回会場で本を2冊以上お買い上げの人には「バケラくじ」を提供。各方面関係者よりご提供いただいた景品をプレゼント。

微力ながら自分も景品を提供。告白してしまえば、体の好い“片付け”。 一番くじの景品、アミューズメント景品(ぬいぐるみ、ドアベル)、反則ポスターなどを数点。でも、そればかりでは申し訳ないので雑誌の懸賞でしかもらえない品(ドラえ瓶※画像の箱)も提供。


[AM10:25]
コミケ/開場後、ブースにて

開場後、しばらくは暇。セッティングも終わってのんびり。
冒頭画像のボードは印刷所から送られてきた会誌入りダンボールの底敷き。毎回このダンボールを利用しているような気が……。
ちなみにイラストは一発描き。デッサンが狂っても、線が曲がっても気にしない。

[AM11:03]
コミケ/列、列、列

開場してからかなりたつけど、外は炎天下の中、列が続く。
手前は同人誌を買うためにブースに並ぶ人々。よく見ると『ハガレン』のエドのコスプレしてる人もいます。
コスプレの人は見事で魅入りますね。特に印象に残ったのは『ドラゴンボール』の……キャラ名わからない。猿化している悟空みたいなやつ。
髪型が完全再現されているところが見事でした。重そうで暑そう。
奥に小さく見える列は入場を待つ人の列。これは終わりの方で、もう一列になっているところ。何時間も炎天下の下にいた人、本当にお気の毒様です。

[午後]
本の売り上げは、ぱっとしない感じ。
開場前は空調が効いていたけれど開場後はゲートが開いて、外気と大差なし。しいて言えば日陰だから、マシ。

睡眠不足がたたって猛烈に眠い。
けど、仮眠をとる場所がないので目的もなく徘徊。
なんでか毎回コミケの店番になるけど、希望しているわけではないッス。会誌の発送作業を免除される特典があるけど、確実にコミケの方が体力を消耗します。

そんな訳で帰宅して泥のように眠る。暑くても寝られる。

ぬいぐるみ/たこやき屋ドラえもん2008年08月15日 09:22

ぬいぐるみ/たこやき屋ドラえもん
本日、くじ景品に提供した品。数年前のアミューズメント景品。エポック/エスケイ製だった記憶。手元に記録残すの忘れた。
コスプレぬいぐるみは苦手なんですが、それでも出来はいいと思います。

何か理由があって獲得したような気がするんだけど、その理由が思い出せないまま。今更思い出しても手遅れだけど。

何か思い出す可能性を期待して、ブログに画像保管。