ドラえもんアクションフィギュア/タイトー~ドラえもん誕生日2008年09月03日 16:49

ドラえもんアクションフィギュア/タイトー
2112年9月3日はドラえもんの誕生日。
と、言うことは今日はマイナス104歳のバースデー。おめでとう。

全国子供電話相談室で誕生日がらみの質問があると、毎回ボケをかます回答を思い出します。104年後に生まれるドラえもんの声は誰の声だと思います? 大山さん? 水田さん? いえいえ、黄色いドラえもんは高橋和枝さんか、横山ちささんか……。マニアが馬鹿なこと言い出したんで、この話題終了。
ドラえもんアクションフィギュアの大きさ

画像は今年リリースされたドラえもん商品の中でもっとも気に入った立体物。タイトー商品でなんとアミューズメント用の景品。卸しが800円だから、ゲームセンターで1000円くらいで入手できればバンバンザイといったところ。全高約30cmと言う大きさが大迫力。

これがプラ製なんですが、温もり感じる絶妙な表現に感動。、リニューアル後アニメを下敷きにした立体化ですが、原作寄りにデザインされた設定が生きていて原作漫画の立体化と言っても差し支えないテイスト。ポージング機構のために切れ上がった股下も、アニメではやたら短足に描かれる印象の強いところ、原作に近い印象を与えてくれます。

表情づけはウインクと2種。好評だったのか最近はタケコプターのついたものと、耳付き黄色の“元祖ドラ”がラインナップされたパート2がリリースされているようです。
ファンならマストと言いたい、この出来! UFOキャッチャーで見かけたら、両替してチャレンジ。もしくは中古を見つけたら購入をオススメします。

コメント

_ きた ― 2008年09月04日 05:19

あ、こりゃいいね。欲しい。くちびるをつけてないのがいい感じ。

_ しらいしろう ― 2008年09月04日 15:28

某コレクションフィギュアシリーズに1体4~5千円払うくらいなら……いや、比較でなく本当にいい出来です。
検索で販売をしているショップを見ても平均千円ちょっとで買えるみたい、お手ごろです。

_ きた ― 2008年09月05日 17:01

ちょっと検索してみたけど、ノーマル版は売り切れみたいですね。残念。買えそうな店をご存知でしたら教えてください。

_ しらいしろう ― 2008年09月05日 18:45

確かにハビコロではノーマルだけないんですね。
▼ハビコロ<検索結果>
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=227992&su=havikorotoy&sn=%A5%CF%A5%D3%A5%B3%A5%ED%A1%A6%A5%C8%A5%A4&f=A&sitem=%A5%C9%A5%E9%A4%A8%A4%E2%A4%F3+%A5%A2%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%AE%A5%E5%A5%A2


こちらだと、ノーマルあるみたいです。
▼おまかせ・え~さっと
http://a-sat.jp/shop/9_1133.html
▼我夢ズショップ
https://www.gamuz.jp/10_25.html


また調べて、見つけたら報告します!

_ きた ― 2008年09月05日 22:20

さっそく情報どうもです。お言葉に甘えて、何か情報ありましたらよろしくお願いします。1週間くらい待ってみて無いようだったら、え~さっとで発注しようと思います。ではでは。
う~ん、プライズ商品ってこういうところで買えるのか・・・。

_ しらいしろう ― 2008年09月06日 06:57

自分の場合、ネット・ショッピングは最後の手段なんで、利用頻度は低いです。
このドラえもんは恵比寿のコレクターショップ「モンスター・ジャパン」の店頭在庫を買いました。
http://www.monster-japan.co.jp/

景品モノが欲しくなったら秋葉原か、中野ブロードウェーが手っ取り早いですかね。

_ きた ― 2008年09月21日 14:04

えーさっとから購入しました。ABS製で質感が良いです。どうもありがとうございました。

_ しらいしろう ― 2008年09月21日 19:06

どういたしまして、お役に立てたようで何よりです。
(すいません、その後のフォローなくて。)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック