Keychain Figure/ ロジャーラビット&ジェシカ by Applause (1988)2008年10月05日 07:55

keychain figure / Who Framed Roger Rabbit / Roger Rabbit and Jessica Rabbit / by Applause (1987)
以前、フィギュア・キーチェーンの金具は捨てる旨を書いたことがあるのですが、必ずしも完全にそうしているわけではありません。特に自立しないフィギュア類はぶら下げて飾れる形態のままの方が便利だったりしますから、そのままです。
今回紹介のキーチェーン・フィギュアも、絶対に金具を外したくないもののひとつです。

映画『ロジャーラビット/Who Framed Roger Rabbit (1988)』公開時にアメリカア・プローズ社で販売されたもの。
クライマックスに敵に捕らえられたロジャー・ラビットと奥さんのジェシカです。アニメ用ロープ(笑)でくくられ、溶解液を今、かけられんとする本編&有名スチールそのままです。クレーンでつるされたイメージで持ち物にぶら下げるデザインは、ファンにとって垂涎。自分にとってお気に入りのひとつです。

アメリカ公開から20年。記念DVDでも出るかと待ち構えていたのですが、2、3年前に出たコレクターズ・エディションで充分なのか、特に新譜はなさそうです。ひっそりした20周年を通過中で~す。

コメント

_ 桜井まさみ ― 2008年10月06日 00:48

はじめまして。とつぜんのコメントすみません。
ガーフィールドで検索していたら、こちらのブログがヒットしました。
しらいしろうさんは凄いコレクターさんでいらっしゃるのですね。
実は。。。巨大ガーフィールド人形を所有しています。
身長130センチ、頭囲200センチ、胴回り225センチという
大きさです。体重はとても量れませんが大人ひとりではもてません。2004年に映画が公開されたあとDVDの発売を記念して
映画会社で作られた人形がDVDショップの抽選で当選しました。
20世紀フォックス社のポスターもあります。
今まで大事に飾っていましたが、引越しのため手放すことに
しました。もし関心を示していただけたら、メールにお返事いただけ
れば幸いです。
激レアものには間違いないと思いますが、とにかく大きいため
コレクターさんかショップでないと無理なような気がします。
価格は、現在ガーフィールドグッズを扱うショップに問い合わせを
していますが、こちらの都合で手放すのでご相談したいと思います。よろしくお願いいたします。
桜井まさみ 千葉県成田市在住です。

_ しらいしろう ― 2008年10月07日 18:59

ありがとうございます。
羨ましいものをお持ちで。関心はあるのですが住宅事情的に招き入れることが困難です。
残念ですが、我が家でのラブコールは断念いたしたいと思います。

ブログ上のコメントなのですが、おそらく個人的なものと思い、非公開モードにしていましたが、確認しましたら告知にもなるようということで遅ればせながら公開いたしました。

補足エントリーはコチラ→http://shirow.asablo.jp/blog/2008/10/07/3805128

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック