サークルKサンクス限定カプセルプラレール10周年キャンペーン~新幹線編2008年12月02日 01:08

サークルKサンクス限定カプセルプラレールキャンペーン~新幹線
半年の沈黙を破って、またあのキャンペーンが帰ってきた! 「サークルKサンクス限定カプセルプラレールキャンペーン」!!

またもコーヒー2本に1両のシースルーパッケージ。全24種類。素直に全種揃えるには48本の缶コーヒーを……。うっ、さすがに今回は飲めそうにないなぁ。
サークルKサンクス限定カププラ ラインナップ

前回はブリスターパッケージ仕様でしたが、今回はプラ製のケースに収納されています。おそらく、「カプセルプラレール」の名称に気をつかってのことだと思うのですが、果たして。個人的には、この名称が災いして食玩などで展開しづらくなってるような気がしています。(過去に箱パッケージで出ている例もありますが。)

今回のキャンペーンでは話題もタイムリーな新幹線のみをラインナップ。ミーちゃんハーちゃんな自分はもちろん0系が欲しいのだけど、もちろんの一番人気らしくどこへ行っても見つけられません。おまけに実施店舗がみつけられない……。

「おまえ、0系のカププラは持ってるじゃん」とつっこまれそうですが、市販版のあの画像はモーターを動力にしていて、今回のキャンペーン版の窓アリゼンマイ版は別バージョンとして探してます……。嗚呼、コレクターの業ってヤツは……。

コメント

_ (未記入) ― 2008年12月02日 19:31

再び新幹線ネタ…(苦笑)
0系引退で盛り上がっていたけれど、さいたまの鉄道博物館に開業時の東京駅から発車した1番列車の0系新幹線(H2編成)がJR西日本から譲渡され、近々展示されるみたいですね。
最近定期運用から引退した0系に比べて窓の大きさが違うし、何せ東京駅発の一番列車が西日本に残っていたのが奇跡的ですね〜。

JR東海でも鉄道博物館がオープンする予定なので、やはりそこでも0系は見られるでしょうね。遠くはイギリスの博物館にも0系はいますし、近くだと青梅鉄道公園にもいますし(一時期はJR東日本のコーポレートカラーの緑に塗装されていたけど、最近塗り直されたみたいですね)。

僕らより20近く下の子は、東海道・山陽新幹線以外にも、東北・上越新幹線も物心付いた時から開通していたから、0系、100系、200系などバリエーションが色々あったけど、僕らの世代は新幹線と言えば東海道・山陽新幹線だけで、しかも0系だけだったから、非鉄の人にも思い入れがあるんでしょうね…。先日、友人とそんな話をしました。

しかし、東日本、東海、西日本、九州もあり、2014年には北海道が加わるから、新幹線グッズも必然的に多くなりそうだから、コンプリートするのも大変そう…(^_^;

_ しらいしろう ― 2008年12月03日 11:21

そうそう、僕、非鉄ですからっ!(笑)→○鉄道おもちゃファンorコレクター

コメントの方がよっぽどディープで情報に満ちていて、勉強になりますよ。現在は気になったワードを画像検索で確認できるから、楽になりました。
そして本物の鉄っちゃんとコミュニケーションとると、知らないワードがいっぱい飛び出してきて楽しいナァ。日々勉強ですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック