シュワッチ!とはじける 復刻堂/ウルトラサイダー 飲んでます。2009年03月04日 00:55

復刻堂/ウルトラサイダー
缶の表面に歴代ウルトラマンの模様がプリントされたサイダー、「復刻堂/ウルトラマンサイダー」。一弾はウルトラマン、セブン、新マン、ゾフィー、ティガ、メビウスの6種類。裏面にはウルトラ怪獣を紹介するプリントがあって、そちらは全21種類。

なかなか面白い企画だと、つい手を出して飲み始めたジュースです。すべてを揃えようとやっきになるほどではないのですが、残り2人となると気分的にはコンプリート病、発症間近。ちなみに第二弾も予定されていてそちれは全8種類。マンとセブンが再発されるので全部で12人のウルトラヒーローが揃う予定です。自販機で購入すると選べないからガチャガチャ状態になっちゃうのが難点。

味は懐かしさを誘うラムネ風味。素直な味なので、飲むには困らないのが、この手の企画にしては珍しいところ。売って居る場所をそんなに見つけられないので、現在4本目。グビグビ、プハー。

コメント

_ ダイスケ ― 2009年03月19日 09:12

その後どうですか?
こちらは今のところ、マン、帰りマン、マン、マンです。

_ しらいしろう ― 2009年03月19日 17:07

水道橋のコンビニで入荷しているところを見つけて選べると喜んだのですが、ティガとゾフィーだけ品切れ。
上野の玩具店でもレジ売りを見つけたのですが、同じくティガ&ゾフィーがなくて進展していません。

そちらにないのコンビニで買っておきましょうか?

_ ダイスケ ― 2009年03月20日 09:44

いまんとこ、セブンが出たのでやっと半分です。
平成には手を出さないことにしてるので、あとはゾフィー……。

それにしてもティガとゾフィーがレア扱い?
もしダブったらキープしときます。

_ しらいしろう ― 2009年03月21日 14:47

万が一ダブリが出たらお願いします。m(__)m

(“万が一”と書いただけで万条目と呼んだ自分はビョーキ。)

メビウスは平成扱い?昭和のルーキー?
そこで判断分かれそうですね。

第二弾でも出るヒーロー(初代&セブン)は後回しにしても言いと思っていたのですが、そこから埋まりました……orz

そもそも近所で入れてる自販機がないので、探すだけで心が折れてます。

_ (未記入) ― 2009年04月06日 18:14

2弾出たらなにがほしいですか

_ しらいしろう ― 2009年04月07日 01:51

ラインナップの中では父・母は揃えたいですかね。
なんか、ハズレっぽい感じがツボです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック