学童社跡通過2009年04月09日 16:46

学童社跡
講談社で「やったー!」なら、ここでは!? 

水道橋にほど近い学童社の跡地。獅子の置物が『まんが道』でも確認できる当時のままのディテール。

コメント

_ シン ― 2010年06月05日 08:33

まんが道、私も愛読しています。
現在、東京で働いているのですが、まさか学童社跡にアノ石像が現存しているとは!驚きました。
一度お参り…イヤイヤ、眺めにいきたいのですが、水道橋のどのあたりにあるのでしょうか??

_ しらいしろう ― 2010年06月07日 02:42

_ シン ― 2010年06月07日 07:33

情報、ありがとうございました。

なんと、日中友好会館が学童社跡地だったとは…驚きです。
あの辺りなら、何度となく訪れたことがあります。
気づかないうちに、目の前を通り過ぎていたんですね。

あの道を、トキワ荘の皆さんも歩かれていたかと思うと、
感慨ひとしおです。

近日に訪問してみようと思います。
ありがとうございました!

_ しらいしろう ― 2010年06月21日 16:42

どういたしまして!
ごっこ遊びでエンジョイしてきてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック