PHV/ウルトラマン対決セット 燃える勇者vs豪将編&大怪獣バトルNEO DVD付限定2009年09月06日 18:35

ウルトラマン対決セット 燃える勇者編/ウルトラマンナイスvsモモザゴン
先日東京キャラクターストリートに行ったとき、初めて移転したウルトラマンショップに行きました。ウルフェスに行く直前だったので微妙なタイミングだったのですが、待っていた新商品と、買いそびれていた限定版商品を見つけたので購入しました。

ラインで購入し、習慣化してしまうことに疑問を感じ始めている怪獣玩具ですが、PHV対決セットシリーズはサイズも値段も手ごろ、ラインナップも変化球が飛び出してくるので、やめられずにいるシリーズです。

今回の「ウルトラマン対決セット 燃える勇者vs豪将編」の目玉はなんといってもバンダイのCMミニ番組用の『ウルトラマンナイス』とその敵、モモザゴンが異彩です。
考えてみると操って怪獣にバトルをさせている「大怪獣バトル」のコンセプトは「ポケモン」的。もっとカワイイ系の怪獣ってのもあっていいのかと思わせる部分に、モモザゴンはひとつの答えにも見えます。幾何学的なデザインはダークな色合いならば怖くも見えそうなデザイン。既存キャラも、ピンク色カラーがあっても……やっぱ、やだ。

「対決セット」の最近の販売形態はウルトラヒーローが再販で、怪獣欲しさにダブりを買い続ける、コストパフォーマンスの下がった買い物ばかりでしたが、今回はウルトラマンナイスとウルトラマンダイナのミラクルタイプも新造形。メビウスの最後の盛り上がりの登場した四天王のグローザム含め久々に、どれもこれも嬉しいラインアップです。

再販枠「ウルトラマンコスモス(ルナモード)vsゴルメデ」「ゾフィーvsタイラント」を外して3箱購入しましたが帰宅して手持ちと比べたら、ゴルメデは後頭部の金色の筋が追加されたカラーリングだったので、ウルフェスで追って買いました。うーん、カラー違いは追いかけたくないのに。(しかも、ゴルメデにそこまでの思い入れはないだろうと自問。)
1箱2体入り367円。
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO DVD新たなる戦いセット
そして、もうひとつが『ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO DVD新たなる戦いセット』。ホビー誌で存在だけは知っていたトイザらス限定のDVD付対決セット。ソフビは限定クリアver.のキングジョーブラックとウルトラマン。

先日、ウルフェスの後で池袋トイザらスでも探したのですが、見当たらなかったので見つけることが出来てよかったです。ザらスだけでなくウルトラマンショップでも取り扱いがあったとは、嬉しい誤算。
DVDはTVの1話と特典映像が収録。1箱1050円。

結局カラーバリエーションに手を出してるじゃないかと自己ツッコミ。
うまくバンダイに洗脳されて育った人材だとつくづく、自分の状態を考えてます。とりあえず玩具が欲しくなる薬はガムに混入されて無いようですよ(^^;<メトロンじゃあるまいし>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック