無駄足ときどきミートボール2009年10月18日 20:23

先日映画を観に来たときには、カツカツで映画を観るのがやっとの経済状況だったのと、連れの足を止めるのが申し訳ないタイミングだったのでパンフを買わなかった『くもりときどきミートボール』。

本日、藤子FCの会誌の編集会議に新宿へ出てきたついでにパンフを買いに再度劇場へ。

あれ、あれ、あれ。

もうやってない。パンフも売ってない。3D映画の上映スクリーンは『ファイナル・デッド・サーキット』に切り替わっている。

ふん、あんなすっぱいパンフなんて(泣)。

略してプリキス?(苦笑)2009年10月18日 20:46

プリンセスと魔法のキス/チラシ
無駄足かと思ったけれど、寄ってよかった。ディズニーハンドドローイング・アニメーション復活作のチラシが置いてあった。

邦題は『プリンセスと魔法のキス』。おお、女性客を呼ぶ気まんまんの、独自タイトルですね。確かに“カエル・プリンセス”とか言われたら、売れなさそう。

そして、もっと注目したいのが公式HP。

■プリンセスと魔法のキス公式HP:http://pkiss.jp

“ジーサン”表記の「カールじいさんの空飛ぶ家」HPのアドレスも苦笑したけど、今回はかなり略して“PKISS”。発音するとしたら“プリキス”あたりが妥当ですかね。(^^;