PEZ/ Halloween BAT (こうもり)2009年10月30日 00:20

PEZ/ Halloween BAT
「おかしくれなきゃ、イタズラしちゃうゾ!」

と、言う訳でハッピー・ハロウィン!
ハロウィンとお菓子ネタの交差点といえば、ペッツのハロウィン・モデル。
毎年、地味にラインナップを増やしているシリーズです。本来なら自分の範疇外にあるキャラクター玩具から外れているのですが、面白いデザインだったり、子供向けとしては悪趣味でダークなモチーフが登場するあたり、とても惹かます。

今年発売のBAT(こうもり)も、そんなひとつ。あまり歓迎される生き物ではない彼らを、こだわって表現したヘッド。悪趣味? いや、かっこいいと思うんです。ステム(胴体)は蓄光素材で成形されていて、暗闇で光ります。

海外のハロウィンではペッツを配る家庭もあるのかな?
ディズペンサーのコレクターの家で、キャンディーだけくれたら、それは不良在庫の可能性が(苦笑)。

失礼、想像ではなくて自分が普段してました。(^^;