懐かしい、タッチ!アクション2009年11月02日 15:55

タッチ!アクション
高田馬場のゲームセンターは長らくクローズしていたのだけど、今年、ミカドとして復活。懐かしいアーケードゲームが並ぶ、センスのいいセレクトが魅力のゲーセンに生まれ変わりました。

ここへ来る最大の理由は、「マーブルマッドネス」なのですが、今日は歯の治療の直後で、歯茎がうずいている最中。運動量を有するマーブルをやる気力がおきなくて(財政事情も)、姿だけを見ようと店内に入ったらお出迎えしてくれたのがこれ。

タッチ!アクション (パネル)
「タッチ!アクション」
金属製のタッチパネルには位置関係がランダムに数字が並んでいて、上に表示されるナンバーをそこから探し出して時間内にどれあけ押せるかというゲーム。1プレイ20円。

駄菓子屋さんの軒先に並んでいたゲーム類のひとつ。どちらかというと温泉のゲーム場とか、デパートの屋上とか、屋内限定だったので“軒先”には無かった記憶。

さぁ、やるぞと思ったら10円玉が無い。そういえば先ほど、歯医者の治療費に払ったっけ。両替しようにも普通は100円玉にしかならないから、10円玉は両替機すらないし……。

考えるうちに、貧乏人として身の程を知って今日は諦めました。また次回の機会に。ああ、音聞きたかったな。

ドカ!び~ん!パツー!ム~ン!2009年11月02日 18:33

自動ドアの反応遅くてドカ!靴べらなくて手でしたら手首び~ん!足が筋肉痛でパツー!歯茎がム~ン! 歳?歳なのか?今日の自分。

オリジナルつぶやき
先のゲームセンターの自動ドアの反応が遅くて、半身でガラスに突進。(真正面から出なくてマシだったけど。)自動ドアにぶつかる自分に笑ってしまった。

そして靴ベラなしで靴を履いた時に手首の筋が変な感触で、電気が走るように痛めてしまった。(しかも、時間がたつにつれて変なシビれに変わってしまう)手を使う仕事をしてる自分にとって大失態。

歯痛を起こして、行った歯科での診断は知覚過敏と歯肉炎。薬を直接塗って処置。疲れが歯に出るって……。

いいんです。名実共に中年の歳なんでしょうから。

神田古本まつりを通り過ぎる2009年11月02日 18:48

神田古本まつり
いつも通り過ぎるだけで、エンジョイできないなぁ。そう思いながら、今年も素通り。