新宿タカシマヤイルミネーション・サンタ(2005撮影)2009年12月19日 12:56

タカシマヤ/ファーザー・クリスマス・イルミネーション2005年撮影
先日、オーナメントを購入しに出かけたときに「今年は、飾られていないんだなぁ」と思い出したファーザー・クリスマスのイルミネーション。
別の新宿タカシマヤのイルミネーション写真は以前ブログに貼り付けた記憶があるけれど、ブリッグズのサンタはどうやら貼り付けていないらしい。
PCの中を探した結果、点灯中ではなく昼間の針金状態を発掘できたのでそちらを貼り付け。もしかすると点灯中の写真は持っていないのかなぁ。
数年前までは新宿店の風物的オブジェでした。(※自分にとって。)

同じく、飾り物系で印象的だったのは新宿タカシマヤオープンごろにビルの屋上に飾られた巨大風船。これはアナログで写真撮影した記憶があるのだけど、プリントが見つからないので同じく発掘待ち。

何も、買って集めるだけがこの季節の楽しみではないと思う。そんな意味を再発見したい、思い返して楽しい飾りつけ。