ソフトマスコット/トイストーリーのエイリアン2010年01月13日 17:53

Soft Mascot / Toy Story Aliens / by SEGA (JAPAN)
自分にとっては、つい最近の商品なのですが……。(ここ3年内?)やっぱり、入手したリアル・タイムで記録していかないと、データベースとしては弱いところが出てきますね。

スゥイート・ランドなど、シャベルですくって、押し出して落とすゲームなどに投入されることが多かったセガ製のアミューズメント用オリジナル景品用アイテムのソフトマスコット(PVCミニ・フィギュア)です。
ゲームで獲得できるという、作品世界そのままアイテムとしては、元祖のぬいぐるみ景品がありますが、最近でも地味にこんなアイテムが出ています。すべてのタイプを獲得したいと思って、それなりにコインを投入しましたが、これですべてなのかは若干自信がありません。見える範囲では、すべてを獲っているハズですが……。
ソフトマスコット/トイ・ストーリーのエイリアン by SEGA /証紙シール位置
ミニフィギュアということで、種類数を儲けてラインナップを複数にしている分ポーズに工夫があります。2cm程度のサイズなのに胸のプラネットマークがプリントされていたり、さすが日本エリアのアイテムという細密な彩色です。本体に証紙を貼るのも大変なミニサイズなのに、一つ一つ貼られているところも恐縮してしまう手の混みようです。(証紙は嬉しくないけど。)