ツイッターの壁紙変更2010年01月19日 03:52

wall paper by Shirow Shirai
昨年10月にツイッターを始めて約4ヶ月。これまで、ウルトラ怪獣の指人形画像をタイルにして、ゴチャゴチャして楽しい感を出していたのだけど、ふとそれでいいのかと考え直してお色直ししました。

一応、絵を描く人前提ということで自分のいたずら書きを敷き詰めてみました。なんかブログは完全にコレクターというキャラ性で埋め尽くされているから、ツイッターくらいは多少変化を……。

でも、ツイッターって機能上、人のホーム画面なんてめったに開かないんだよねぇ。

カプセルプラレール/江ノ電スペシャル1~3 など2010年01月19日 23:57

カプセルプラレール/江ノ電スペシャル1~3
集めるばかりじゃ、つまらない。やっぱり走らせてこそのカプセル・プラレールだよ!

そんなノリで先日廻してきた江ノ電スペシャルシリーズを開封してシールを貼り付けて、走らせてみました。過去に窓ガラスのない時代の地方限定版もありますが、とりあえず2008年から始まった江ノ電スペシャルは、この3弾ですべて。自分の整理用画像としてミニブックをクリップ。
カププラ/江ノ電スペシャル(2008)
とりあえず1弾と3弾を揃えてしまって身持ち悪い状態に突入。
秋葉原のセカンド・ショップのお店を回って、2弾で出ていないチョコ電のゼンマイ車両を手に入れて喜んでみたけれど、よくよく見たら1弾と差がないのねぇ。わはは。
カプセルプラレール/江ノ電 500形