ドラえもん映画祭 ポスター を見ながら2010年01月23日 02:55

ドラえもん映画祭 ポスター/神保町シアター
来月の頭から毎週土日ごとにドラえもんの旧作映画をかけ全29作品を上映する『ドラえもん映画祭』が東京・神保町シアター(99席)で開催されます。

仕事で毎日のように神保町に行っているのに、そばすぎてついつい明日でいいやと前売り券を買うことを先延ばしにしています。リピーターやグループに便利な3連前売り券が発売中。

ポスターは最初、握手するドラとのび太は渡辺歩監督の手による描き下ろしと思ったのですが、今年のカレンダーの裏表紙に使われているイラストだそう。(そのカレンダーを売っている場所が見つけられず、自分と友人にとっては幻の商品。)

チラシはB5を3ツ折にしたパノラマ仕様。そのイラストは映画祭専用の描き下ろし。30作品のモチーフを描き下ろしているのですが、リニューアルTV版のキャラクターデザインでまとめられているので奇妙な仕上がり。

お祭り気分が盛り上がる図版です。
神保町シアター/ドラえもん映画祭/チラシ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック