映画入場者プレゼント/走って!泳いで!スイスイ!人魚ドラの30色ディスプレイ2010年02月10日 18:47

映画入場者プレゼント/スイスイ人魚ドラ30色ディスプレイ
先月末に、劇場へ前売り券を買いに出かけたときに、やっと実物を見ることができた、今年の映画入場者プレゼント「スイスイ人魚ドラ」の30色ディスプレイ。
どこが30色かというと、アシ先と言うか尾ビレというか。
スイスイ!人魚ドラ/尾のカラーが30色
この部分の色にこだわるって言うとディズニーの『リトルマーメイド-人魚姫-』を思い出したりします。はたまた似たようなサイズのフィギュアという意味では先日地上波初放送されたばかりのジブリ・アニメーション映画『崖の上のポニョ』の商品を思い出してしまったり。

カラーバリエーションの入場者プレゼントでコレクション性をあおる……いや、普通に考えれば何度も映画に行く人は稀有だから、たぶん「お楽しみ」の一部なのだろうけど、“集める病”患者にとって、バリエーションの数がいたずらに増えるのは迷惑な話。

今までもドラの映画関連物はかんり自力でも集めたし、はたまた好意でいただいたりして充実もしましたが、貸し出したり、失くしたり……正直、自分のコレクション状態を把握できなくなっています。

そんなところに今年の30色カラーを見ると、高い山を見て武者震いすると言うよりも、エベレスト並みの高さにクラクラするというか、はなから一般人として参加するのは無理があるというか……。
しかも30色となると近いカラーの色の識別はかなり難しいはず。その上に経年劣化で体色、変色が加わったら、自分のような気の長いのんびりコレクターは混乱する一方でしょう。

……内心、どうしようか、かなり諦めの境地で眺めている自分がいます。色は……なぁ。

コメント

_ りるる ― 2010年04月23日 12:31

はじめまして!
そのために30回映画館に通うのはどうかと私も諦めの境地^^;
ヤフオクでも出品ありましたが、最高で3万まで上がっていました!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m76322593
激しく悩み中です。。。

また覗かせていただきますね♪

_ しらいしろう ― 2010年04月24日 06:46

自分は3回の鑑賞とまだ前売り券1枚を残したまま上映終了。

このコンプリートボックス、すでに発送されているんですね。……と言うことは自分はハズレかぁ。
TVだけでなく、何かのほかのキャンペーンで見かけて応募していたのですが。こちらのセットの場合、四角い飾りケースが付くようで羨ましいセット。

バラで集めるには色の差が微妙すぎますよねぇ~(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック