恵方スイーツは存在する2010年01月29日 03:50

恵方スイーツ
最近コンビニが定着したように飾り付ける「恵方巻き」の売り出し。関東人にとっては、まだまだ違和感があるよね、そんな話をしながら頭に浮かんでいたのは、バームクーヘンをほおばる自分の姿。細長ければ、何でもいいんじゃないかと思いながら、違う食欲に向かって心は動いていました。その帰り道、間食のためのお菓子を買おうとコンビニに寄ったら、ありました。
・・・・・
バームクーヘンじゃなくてクレープだったけど、イメージしていたのはほぼ、こういうこと。「恵方スイーツ」の名前もひっくるめて、負けました。今夜の間食は、恵方クレープにします。
恵方スイーツ「クレープ/生チョコとティラミス」