いたずらペン/ワーリー・コヨーテ&ロードランナー(2000/2001)2010年02月02日 00:25

Wile.E.Coyote (2000) & Roadrunner (2001)
アメリカのチェーン店のキャンペーン・トイだったはずで、同時期の「E.T.20周年記念版」のトイも実施したお店ということは思い出せるのですが肝心の名前を思い出せずにいます。(ご存知の方いらっしゃったらお知らせください。)

本体表示からするとコヨーテは2000年のラインナップ、ロードランナーは2001年と刻印があるので、好評につき2年連続の登板だったようです。ロードランナーの方には4/5の表示があり、全部で5種類あるうちの4番目のラインナップとされています。他のラインナップのルーニーたちがどんな品だったか、当時は見たはずですが今や思い出すことが出来ません。

コヨーテのロケットから出ている吹き出しプレート「BOOM!(ボカーン!)」は、押してロケットの中に収納され、ペン先を押し込むとパチンと飛び出してくる仕掛けです。

ロードランナーの方は、「THIS WAY(こっちだよ)」と示された矢印をヒネって準備。ペン先を押し込むと行き先がクルリと方向転換する仕掛けです。