ドラえもんのび太の人魚大海戦試写会@東京国際フォーラム/イベントレポート2010年02月28日 18:54

ドラえもん のび太の人魚大海戦 試写会場
本日は東京国際フォーラムで小学館連合、ドラえもん映画試写会の日。大きな会場で親子連れが映画を観て、そして出演者・スタッフを生で見る事ができる一大イベント。

まずは入り口に飾られた大きなドラえもん。王冠と剣ををかざしたヒーローのような姿です。来場したお客さんは次々記念撮影。
ドラえもんと撮影風景
この日はマスコミ取材もあり、来客の感想を収録するだけでなく、出演者の取材、CM用の撮影も行われました。
ドラえもん舞台挨拶
まずは着ぐるみのミニ・ショー。これも20数年変わらない風景です。
途中から声優陣と、今回参加の有名人らが登場する流れですが、ここからは一般人撮影禁止ですのでNO IMAGE。
芸暦がドラえもんの映画と同じ30周年を迎える真矢みきさんから、ドラえもんへオリンピックにひっかけた金メダルが贈られる一コマもありました。

そして青山テルマさんの生・主題歌の披露。子供よりも大人の方が喜んでいたかもしれません。そして、入り口で配られた今年の帽子「ハリ帽子」をみんなに被ってもらいCMの撮影。
(以下の写真は有名人登場前の撮影。)
ドラえもん映画「のび太の人魚大海戦」試写会/ハリ帽子をかぶった子供たち
そして、休憩の後映画上映。

ちなみにホールでは30年分の映画ポスターが展示され、発売されたばかりの「映画ドラえ本」他、ドラえもん関連書籍が販売ブースが設置されていました。
ドラえもん映画試写会場/歴代ポスター展示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック