ぷれしゃするの、ちょいと小休止2010年04月01日 04:01

長らく放置気味のブログ更新。
正直、心身ともに疲れてきました。もちろん、毎日更新という目標をたてて走ってきた、そのハードルを下げればいくらでも続けることは出来るのですが、この気の乗らない状態でつまらないエントリーを続けても、意味があるのだろうかと考えている状態だったりして、更新をサボった日付が蓄積されるカレンダーにプレッシャーを感じています。

それ以外にもブログに対していただく意見に、次の手をどう打つべきなのか考えあぐねているのも事実です。当人としては批評のつもりで書いたエントリーですが、批判記事に対して当事者から「傷ついた」と反応されてしまうと、自分としては不本意です。

東京人の考え方として、「嫌なら黙って二度とこない」。そして客になるのを辞めます。次から二度とこなければいいのですから。それでも文句言いながら食べに来るお店なんてのは、また来たいからこその批判、注意なのです。
そこを汲取っていただけないと、こちらこそ意気消沈なのです。

とにもかくにも、疲れました。
完全に辞めるとは言いませんが、しばらくの間はブログから遠ざかって休みたいと思います。更新を楽しみにしてくださった方には申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします。

[※このエントリーは04/01(エイプリルフール)に投稿されたエントリーです。]
ケータイのカレンダー表示

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック