スーフェス2010春購入履歴2010年04月25日 23:41

田安門
定番、玩具即売イベント「スーパーフェスティバル」に行ってきました。 最近はあいさつ回りのイベントになっちゃってるよね、と友人とも話していたのですが、今回もディーラーさんの数は減ってしまっている印象。厳しい時代だと思うのですがショップさんには、出来る限り生き残ってほしいと願う今日この頃です。

そしていつも会う友人とすれ違いだったのも今回の印象のひとつ。仕事が遅れているから、出席できないと知らせが会った友人が一人。そして会場にはいるはずだけど、タイミング的に会えなかった人が一人。

でも、会場で会えた友人Lさんには無事、駄話に華が咲いて存分に楽しむことが出来ました。そしてイベント後にはLさんが落ち合った“おもちゃ好き”のオフに紛れ込んでお酒の席に。移動時には、明らかに不自然な大きな荷物を抱えた集団。ある意味、痛さを共有した集団と言うか……。

そんな楽しい一日でした。

そして購入履歴は以下にメモ。
今回はほぼ1ディーラーさんの出店でバカ買い状態。しかも、品揃えに鼻息荒げてしゃがみこんで物色していたら「しらいさんじゃないですか」と声をかけられて顔を上げると、顔なじみのディーラーさんでした。

世間の向かい風を受けて、自身のコレクションを少し整理しての品揃えだそうで、値づけも良心価格。その価格に後押しされて、(そしてディーラーさんを応援する意味も込めて)の大量購入です。いや、素直に好きだから買ったんですぅ。

BIG AL Vintage・ビッグアルビンテージ:http://www.bigal.jp/
↑気さくで親切なディーラーさんがやってらっしゃるウェブショップ。こちらの出店からバカ買いしました(^^;)

■スーフェス2010春・購入履歴
Disney Mickey and Pals Count figures / APPLAUSE
・ミッキーマウス・カウント・フィギュア(※追記/ APPLAUSE) ○×5種(0、3、6、9、10)
・ドルーピー(APPLAUSE)プレートフィギュア×2種
・ドルーピー(M.D.TOYS)アロハでカメラ
ドルーピー(シュライヒ)
・トム&ジェリー・キッズのジェリー(Comic Spain)700円※別ディーラー
ホートンのひとだすけ
・ベビー・ハーマン(APPLAUSE)
・ピーパーズfrom子猫になった少年(サブウェイ)
・バックスバニー(アービーズ)
・ホセ・キャリオカ
・オーディー/舌だし○
・オーディー/寝姿○
・犬※不明
・ヒース・クリフ(COMIC.SPAIN)枕
・ヒース・クリフ(COMIC.SPAIN)花束
・マスコット・トラのテニス※不明
・オットセイ※不明
・マスコット・イモムシ/ポルトガル※不明
・ワリジット/ボクシング
・ピンクの像とネズミ※不明キャラ○

(○500円、 400円、 300円、 200円、 100円。)
→値引きで合計7000円

映画アニメ21エモン宇宙へいらっしゃい!/ドラえもんぼく、桃太郎のなんなのさ、テレビ絵本ドラえもん3、忍者ハットリくん4
・ムック本21エモン宇宙へいらっしゃい!100円
・テレビ絵本ドラえもん100円
・テレビ絵本忍者ハットリくん100円

今回の出費合計8000円