苦節数年、やっときたケータイ更新2010年08月11日 16:24

やっときたかー!

■アサブロ information:携帯プチ投稿機能
http://information.asablo.jp/blog/2010/08/10/5278246


今さらにも思えるんですが、ここアサブロでのケータイからの更新が可能になりました。
リリースの「テキストだけのシンプルな機能ですが、アサブロ携帯版なら140文字以上つぶやけます!」がチョット悲しい響きですが、明らかにツイッターに押されてブログにかげりが出ている時勢を反映しているのでしょう。

確かに、そーなんですよ。
一見、ブログの毎日更新が今年久々に滞っている自分にとって、遠ざかる理由の一つは更新の手間が“PCからに限られていた”ことなのです。以前使っていたドリコム(※現在サービス停止)ブログではメール送信で更新できたし、画像もアップロードできて使い心地良いものでした。

アサブロはシンプル・イズ・ベストで、そのシンプルさも一つ味ではあったのですが、基本仕様だけはユーザーも手を出せないわけで、自分の場合ずーっとケータイ更新の追加を待っていたのです。

ツイッターの楽しみ方もそれなりに味わってきたわけですが、逆に“やはりブログじゃないとできないこと”も分かってくるわけで、そのフラストレーションはブログでしか晴らせない。なればこその後押しになってます。

最近、地味に後出しのエントリーをボチボチ更新している自分ですが、もう少しタイムリーなネタも反映させることができそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック