高島屋チャリティ・オーナメント2010/愛を届けるサンタさん2010年11月25日 17:10

タカシマヤ/レイモンド・ブリッグズ チャリティーサンタ/愛を届けるサンタさん
毎年恒例になり、はや16年目。絵本作家レイモンド・ブリッグズのキャラクターである“ファーザー・クリスマス”のタカシマヤが贈るチャリティ・オリジナル・クリスマスオーナメント。

ブログを始めてからは、バーの検索ワードにこのサンタのオーナメントが上がってくるので、そこで発売が近いと感じるようになって逆に閲覧者に助けられるようになっています。

ところがあれだけサインが出ていたにもかかわらず、今年の途中からブログ離脱状態が続き、自分のブログなのに開くのは数日おき。執筆をしようと心にスイッチが入るのは、ほーんと時々になってしまってて、完全に開店休眠状態。その平和ボケともいえる状態からなのか、オーナメントの発売日はタカシマヤの前を通ったにもかかわらず、入店せずに通り過ぎてしまう大失態!(証拠ツイピク

帰宅してメールチェックをして、その失敗に気づきました。オークションのアラームからの通知で、「タカシマヤ」の「オーナメント」が出品されましたとあったのです。うがー、あの時入店していれば……。

いつもならば誘い合って買いに行く友人を誘っている暇もありません。翌日にはダッシュで店舗に向かい、友人には、「何個いる??」と電話。無事、今年もオーナメントを手に入れることができました。

よかった、2日目にはまだまだ余裕の在庫でした。
今年は高島屋全国20店で43,500点の限定数でした。

今年のサンタの名前に目をやると激しいデジャヴーが……。あれ、この名前、前もあったよね? 自分のブログをさかのぼったらありました。205年のサンタの名前も「愛を届けるサンタさん」でした。名前、ダブっちゃってるじゃん(^^; 名前もいよいよネタ切れなのかな。

レイモンド・ブリッグズ チャリティーサンタ/愛を届けるサンタさん

今年のオーナメントデザインは煙突に足を入れたスタイルで、プレゼントは色とりどりのハートというデザイン。

愛を届けるサンタさん(後姿)

お決まりのバッグとボトルも抱えています。

今年もチャリティーの募金先はWFP国連世界食糧計画。
http://www.wfp.or.jp/

素直に世界平和を願います。


コメント

_ カズマロ ― 2011年11月30日 13:01

ご無沙汰しております。
チャリティサンタの季節になりましたので、
1年ぶりにコメントさせていただきます。

今年は初日が休日だっため、初めて開店前から並んでしまいました。
「○個ください」と特設レジで機械的に袋づめされてしまうのに、
一抹の寂しさを感じつつ・・・(違いは微妙ながら、やはり自分で選びたい)
我が家に16人目がやってきました。

ぜひ、今年のサンタの写真もアップしていただきたいです。
催促しているみたいですみません。。

_ しらいしろう ― 2012年04月16日 04:30

直後にレスを、ブログ更新をと思いながら、結局半年が経過。
放置ブログになってしまいすいません。
リハビリ感覚で二件のエントリーになりました。

http://shirow.asablo.jp/blog/2011/11/24/6224446
http://shirow.asablo.jp/blog/2011/11/25/6224447

きっと気づかれるのは今年の発売時期でしょうが、その時のお楽しみと言うことで、そっと更新です。

むしろ催促されて嬉しかったです。カズマロさんにはひたすら感謝です。

_ カズマロ ― 2012年11月29日 10:02

チャリティサンタの季節です。
そして・・・
昨年のサンタの画像に、心がホッと暖かくなったところで
そっとコメントいたします。

不覚にも体調を崩していたため、入手が危ぶまれましたが
無事、我が家の17人目がやってきました。
新入りながら、クリスマスのセンターを勤めます。

今年のサンタも載せて頂けるのを楽しみにしています。

_ しらいしろう ― 2013年01月05日 00:02

すでに1ヶ月以上前の話題になってしまいましたが、ひっそり。(^^;)

http://shirow.asablo.jp/blog/2012/12/28/6680942

_ カズマロ ― 2013年12月09日 10:41

今年も帰ってきました…という感じで
コメントさせていただきます。

販売初日が平日だったにもかかわらず、
8階の売り場から6階まで列ができるほどの
盛況ぶり。

新入りサンタも歴代サンタの列に加わり、
我が家もやっとクリスマスムードになりました。

また、ひっそり更新していただけるのを楽しみにしつつ…
良い年をお迎えくださいませ。

_ しらいしろう ― 2013年12月09日 16:49

今年は発売日当日に買いに行き、翌日には記事公開できました。

http://shirow.asablo.jp/blog/2013/11/27/7088079

自分は幅美々当日の午後の遅い時間に行ったのですが、まだまだ買えるという感じの残り具合でした。
http://instagram.com/p/hNoQJuGf7r/



なぜかこのサンタの話になると、実生活でも、みんな自分に尋ねて来るんですが逆にそのおかげで発売日前に「ああ、今年もそんな時期か。」と思える年中行事になってます。

どうぞカズマロさんもよいクリスマスをお迎えください。
Happy Christmas !

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック