ソフビバンク/セバスチャン(リトルマーメイド)2011年05月02日 21:55

Soft vinyl bank /Sebastian from Disney's Little Mermaid
ネットオークションで発見した、今まで持っていなかったセバスチャンのソフビバンク。なんとなく実物大っぽい大きさ。底面は「 MADE IN CHINA CE (C)DISNEY 」の刻印のみでメーカー不明。この刻印の書体はディズニーストアで昔(90年代中ごろ)よく見かけたソフビバンク製品と似ているので、同ライン商品に見えます。ただ日本のストアでは見かけた記憶がありません。海外だけのものだったのか、自分が見落とした物だったのか……。

Soft vinyl bank /Sebastian from Disney's Little Mermaid
友人に見せても「同じようなものたくさん持っているじゃない」と言われるアイテムですが、ほらほら、他のソフビやらともまるで違うでしょ! と当人は喜んでいる入手物です。このラインナップのアリエルや存在するかも分からないフランダーを見てみたい今日この頃です。


[2011/05/31公開]