PVCミッキー数字シリーズって2ラインあるのね2011年10月16日 16:49

Mickey's numbers figurine / by Applause
昨年の春のスーフェスで、なんとなく購入、コレクションが始まってしまったミッキーマウスのナンバーシリーズのPVCフィギュア。正直、なんというか、自分、正直こだわりぜんぜんない状態で十数年スルーし続けていたのに、惰性というか、風が自分に吹いてきたからスタートしてしまったような状態です。

そんな訳で、何も考えずに、適当に見つけたときにチラホラ、底値なら買い足すイメージだったんですが、今更になって気づきました。これ、2シリーズありますよね。確証とか、根拠を聞かれても困るんですが、上が裸のばら売りで、下のがセットだったんじゃないかなぁ、と。記憶なのかカンなのか分かりませんが、そんな気がします。

Mickey's numbers figurine / by Applause
明らかに同じ数字でダブって初めて気がついたのですが、数字の質感やら、刻印の大きさや書体で2系統と気づきました。

この手のコレクションって揃ったらエントリーすることが多かったんですが、外で見かけると“あれ、何もってたっけ?”となってしまうのでブログに貼り付けておくのが便利だと気づきました。そんな訳で、他人に見せるもんじゃぁないって気もするのですが、個人備忘録です。すいません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック