ガチャ/カーズ2フィギュアマスコットフィギュアマスコットスペシャル/by TAKARA TOMY A.R.T.S2011年10月22日 08:30

カーズ2フィギュアマスコットフィギュアマスコットスペシャル/by TAKARA TOMY A.R.T.S
通常版を持っていた自分はネットオークションを散歩していて、「ナニコレ!?」となっちゃったのがこの「カーズ2フィギュアマスコットフィギュアマスコットスペシャル」です。

それまでも同型を流用したミニブリスター(PART1、2)やマスコットフィギュアPART2を購入してきたので、毎回流用の立体物がメインだけど、新作が混じっているので集めなければイケナイ・スパイラルに飲み込まれてます。よーくみると通常版に無かったプロフェッサー・Zとマックス・シュネルのフィギュア自体はミニブリスター版キャラクターを流用しているだけで、パッケージ違いを気にしなければ既にフィギュア部分は持っている代物です。

でも販売形態を記録し、バージョン違いこそ集めたくなるのがコレクター。いきなりオークション出品者に「どこで手に入るんですか?」って質問はマナー違反ぽい。これは落札して流通経路も知りたい。たった2種(の表層違い)+ミニブックのみの物欲でもその情報量コミでセット購入するしかないのかなー、ってのが結論となりました。自分会議は数日かかりましたが、ガチャって一期一会パターンが多いから、セット値段でも定価程度で手に入るならチャンス。目当てが少なくても長い眼で見れば安く上がるって考え方もありますしね。(いつものダブリ地獄をごらんいただければ、この言葉にも重みが!・自爆)

そんな訳で、目当てのアンコは皮に比べたらかなり少ないですが、そこはコレクター。ポチリました。

でも、意外な落とし穴が……。セット購入なのにミニブックが1枚しか無かったよー(号泣)。しかも流通経路の質問も数週間立っても解答無し。……分からないってことなのかな。もしかしてハマってる? それともハメられてる? (^^;;;

嗚呼、8枚の予定が紙一枚になり、コストパフォーマンス大暴落。ファイリング(表裏)と商品整理用の3枚は最低でも欲しかったのに!!!

値段ぶん、しゃぶって楽しもう。(;_;)クスン