消しゴムの洗濯2012年02月05日 03:11

消しゴムの洗濯
昨日の購入物。袋でまとめてこれだけの物が入って売られてました。欲しかったのは右側のピンク色のヤツラを中心とした「ウルトラころがし隊」です。
そしてもう一つの自分にとってアタリなのが中央下段のディフォルメ怪獣たちの一つ。これ、「ウルトラ倶楽部」なるシリーズの商品でソフビ製のウルトラマンの顔を人間形態の消しゴムにかぶせるシリーズの、更なる付属品としてリリースされたヤツなんですが、他で再販されたことが無くてウルトラマンたちよりもラインナップが多いせいで、コンプリートは難しいと長年追いかけていた品なのです。帰宅して照らし合わせてみたら、みごと最後の一つが含まれてました! 収集の旅、終わったよ!

消しゴムはほとんど持ってるはずで……特に対決のウルトラの父とヒッポリトの軍団は絶望的なカブり具合。8ペアって!

風呂でごっそり洗ってやりました。
さて、ダブリで要らないヤツラ、どうしよう。

[2012/04/16公開]