高島屋チャリティサンタ人形「2012レッツ・パーティ サンタさん」2012年11月28日 23:36

高島屋の告知ポスター
恒例行事の高島屋チャリティー企画の購入に行ってきました、高島屋!

今年は事前に数が去年よりも多く出ている(14000個)と聞いていたので、あわてずに出かけたいなと思った結果、新宿店と日本橋店どちらにするかの選択に日本橋へのジャッジを決めました。どことなく街並み含めて楽しんできました。

入店してまず目指したののが1Fのクリスマスギフト売り場。ポスターはあるのに、いつものサンタがいないとあわてたら、特設会場が(たしか)8Fに用意。エレベーターではやる気持ちと一緒に上へと登ってきました。

夕刻に来店したのですが、行列などはなくすんなりと会計を済ますことが出来ました。今年は購入制限があり、おひとり様5個までとなっていました。
日本橋・高島屋のロビーに飾られるツリーとチャリティサンタ人形
無事購入♪
脇差のペットボトルとは別にボトルを抱えるブリッグズのサンタ。題して「レッツ・パーティー サンタさん」。そういえば絵本ではバカンス先で飲んでいたような(笑)。これでクリスマスの準備が一つ終わりました。