ガチャ/ディズニー シネマジックフィルム vol.3 (By T-Arts)2013年01月11日 23:10

Collectible Capsule Toy / Disney Cine-Magic Films Vol.3 /By T.Arts (Japan)
第三弾!
実際のところ、商品化される物珍しさでい言ったら第一弾の「骸骨の踊り」がピークで、あとは下り坂という……。そういうマイナー嗜好だけで買っているとテンションは下がる一方なのですが、デザインに注目すると面白い品がたくさんの、今回は50年代作品群。

不思議な空間を落ちていく、その浮遊感を表現したアリス。
消えかかった体をクリアーではなく、完全にないものとして表現するチャレンジのチシャネコ。
アリスにはフレームの使い方が似合う作品かもしれません。

個人的な推しは「ピーターパン」のフック船長。このギャグシーンをセレクトしてくれたセンスに感謝です(笑)。水平線のかなたまで、このまま逃げていく姿が脳内再生されます。

以前だったら喜んでいる「小さな家」ですが、近年商品化の回数が多かった点と、フレームを生かし切れずサンドイッチみたいになった処理の残念感がただよっていて、まぁ、それなりの印象という……このキャラクターにこの感想を持てるなんて、なんと幸せな商品化の時代なのでしょう。

[Instagram]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック