Zainiのサプライズ・エッグ出遅れました2013年03月02日 19:09

ZAINI / Surprise Egg Chocolate, Disney Princess , Pixar's CARS 2
なぜだろう、今日はプラザに寄り道。なにかあるだろうと思ってはいたけど、「自分を呼んでいたのはこれかな?」とか思って買った品は、実はトラップ。財布が涼しくなってから、階下に降りたらこのチョコたちがあって、悲鳴をあげちゃいました。呼んでたのはコッチだ!

古くはソニプラ時代の98年ごろ、ネスレのワンダーボールの輸入販売でも開けながら購入をするためにレジと店外を往復した大馬鹿者ですが、今年は残念ながら旬を過ぎて収束間際らしく、「トイストーリー3」「ディズニー・プリンセス」は売り切れてしまっていました。

それでも、チョコ貧乏になるには十分な品ぞろえ。
全10種の「カーズ2」を揃えるために、店頭で十分品定めして10カプセルのまとめ購入……いわゆる”大人買い”状態でした。

Disney - Pixar CARS 2 Chocolate Egg /Zaini
Disney - Pixar CARS 2 Chocolate Egg /Zaini
ZAINI / Surprise Egg Chocolate , Pixar's CARS 2
CARS 2 / Zaini Surprise Egg leaflet paper
I LOVE MINNIE / Zaini
そして、店頭に数箱しか残っていなかった「I LOVE MINNIE/アイラブ・ミニー」シリーズ。こちらは全10種のフィギュアに表情違いの目のシールが4パターン封入されている仕様。
フィギュアが10種といっても、すべてがミニーづくしというのが……なんともそそられないのでミニブックとパッケージの写真があれば資料的に満足ということで、様子見の一箱購入。

とはいえカーズ10カプセル、ミニーは3エッグ分で1パッケージなんで、十分、胸が酸っぱい量でした。

ミニーは旧来通りのチョコが殻になっている、いわゆるキンダーサプライズのスタイル、カーズの方はプラスチック製のカプセルにマーブルチョコとオマケフィギュアがセットされたスタイル。こちらは糖衣のマーブルチョコなので、暑い季節にも販売できそうです。またアメリカの食品基準のせいで玩具をくるむ食品がNGでヨーロッパのみのリリースだったこの手のチョコと一線を画しているので、アメリカでも販売できそうな……と、他国のいらぬ心配している場合じゃないか。

えーと、数年前のザイーニ「ディズニー・プリンセス」も王手のあと一個で止まっちゃってるのに……。新たなコレクションがどんどんスタートして手に負えなくなっています。えーと、トレード仲間っているのでしょうか?(笑) 近年、ずーっと孤独なマラソンになっちゃってまーす。

zainiのディズニー商品紹介ページ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック