映画「ゴジラvsビオランテ(1989)」公開記念プレゼント2013年03月04日 19:29

映画「ゴジラvsビオランテ(1989)」公開記念プレゼント
塩ビ者(モノ)としての目覚め間もない頃の劇場鑑賞者プレゼントの塩ビ人形。
まだSDシリーズの定着が微妙な時代でファンシー化路線の「ゴジランド」があり、バンダイのSD商品も80年代初頭から出始めていましたが、ウルトラのように「これっ!」という定着の仕方をせず、ゴジラの場合はこの次作品の「vsキングギドラ」の頃にはILM製のディフォルメ塩ビが出る時代で、なんとも狭間感がある時代です。
スタンプ柄4種、カラー4種の16バリエーションで全部 ………かな?

コメント

_ せなさん ― 2014年08月26日 22:21

お初にお目にかかります。似たものを持っているのでコメントしてみました。
自分の保有しているものと同じかと思ったのですが、自分の持っているものは目が彩色されていて、頭のてっぺんにボールチェーンがついています。
やはりこの造形を転用した商品なのでしょうかね・・・。

_ しらいしろう ― 2014年09月30日 16:23

実際に見てみないと何とも言えませんが、気になるお話ですね。
ディフォルメのフィギュアはたくさんありますが、このテストで目だけ彩色……。
残念ながら思い出せません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック