アクションフィギュア/ヴァネロペ・フォン・シュウィーツby ThinkwayToys2013年04月18日 20:13

Action Figure /4 inch Racers: Vanellope von Schweetz / by ThinkwayToys
映画『シュガー・ラッシュ』でヒット爆走中の模様。でも、売り場はお寒い状況で、ディズニーストアでも、アメリカに比べたら、僅かにある程度でして……。

主人公の扱いがヴァネロペではなく、そもそもラルフって差が国内とアメリカありますが、それにしても日本の商品の少なさ…。
瞬殺だったミニカーを除くとヴァネロペはぬいぐるみくらいしか店頭在庫後がなく……。

並行輸入店でも品薄らしくて、たまたま出会えたこれを購入しました。シンクウェイ・トイズ製のヴァネロペ・フォン・シュウィーツ(4 inch Racers:Vanellope von Schweetz)。

先に購入しているディズニーストアばんのトーキング・ラルフと比率が合うかと思ったのですが、若干小さかったみたい。イメージだけで遊ぶなら、まぁ、アリかな。
シュガーラッシュ/4インチレーサーズ ヴァネロペ・フォン・シュイーツ/byシンクウェイ・トイズ
手の可動域はまぁまぁあるんだけど、足は根元だけなのでそんなに自由にポーズは取れないのと、頭デッカチのフォルムのせいで、自立が難しい(笑)。ここはスタンドか何かないとポーズつけて立たせて遊ぶのは難しい感じ。
うきうき後ろ向きにスキップしそうな表情。パッケージの謳い文句の通りハイディテールで、眺めがいのある再現度です。
スイーツとヴァネロペ
[Instagramより]