Figurine Play set/ ライオン・キング /ディズニーストア限定2013年04月23日 15:25

Figurine Play set/ LION KING /Disney Store Exclusive
商品の発売ペースが早すぎて見事に追いつかないので、もうすべて集めることなんて、とうに頭にない。ですが、好きな作品がリリースされると結局欲しがっているシリーズ、ディズニーストアのケース入りフィギュアセットです。

ここのところ自分が買った並行輸入版に限って、日本のディズニーストアでも発売されるというガッカリを味わっている(→フィニアスとファーブミッキーマウス・クラブハウスシュガーラッシュ)のですが、懲りずに買ってます。
このライオン・キングはおそらく3D版公開合わせの商品なのかなぁ。既に日本では3D版の公開はひっそり終わってるし、今後、入荷される見通しも低いので、割高(並行輸入)のをひとつ。
Simba and Nala / Lion King
lil,Classic シリーズを思い出させるヴィネットスタイルが魅力的です。目はプリント塗装の処理で、どれも目の近辺がプリントしやすいようにモールドが省略傾向なのが、唯一惜しい部分です。それでも塗装はシャドウを施すほど濃い口なもので、一昔前の商品に比べて深みを感じる色合いです。
シンバ、ナラのワンパクな声が聞こえてきそうです。「プリーズ!」
Timon and Pumbaa / Lion King
コメディ・リリーフのティモ・プンも楽しいシーンセレクト。手間のかかる虫のディナーを再現です。プンバァは「あなたの下ぶくれになります」のシーンを思い出させるポージングですが、こっちは偶然かな?
Scar / Lion King
スカーは「♪ Be Prepaid」を思い起こされる岩場を台座に虎視眈々とした怪しい雰囲気たっぷり。
Mufasa and Zazu / Lion King
ムファサとザズー。この配置はIMAX版、ミュージカル版で復活追加された「♪ Morning Report」風。二人の配置が絶妙で、表情を楽しむにはそれぞれアングルを回さないと見えないし、全体を楽しむには引いて見ないと楽しめない、立体ならではのデザインです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック