DecoPac/リトル・マーメイド2013年06月05日 11:22

DISNEY PRINCESS / LITTLE MERMAID & FLOUNDR DECO SET / by DecoPac
以前、WALL-Eのデコパックボルトの同シリーズを紹介した時に、基本的なことは書いていますが、ここに紹介する『リトル・マーメイド』のアリエルのフィギュアたちも、同じシリーズです。

おそらくシリーズの起源は90年代の最末期、定着するのは00年代前半だと思うのですが、どうもまとまった資料を見つけられません。 上掲のアリエルは、ここ3年程度以内にリリースされた新しい品です。

裏に小さな鏡のついたフランダーのプレートが付属していました。両者をケーキにのせて……。何度考えても理解に苦しみますが、これが異文化というやつですか……。異文化にあこがれるアリエルのように、自分もケーキ・トッパーのフィギュア文化の内容をスカットルに教わろうかな。

DecoPac / LITTLE MERMAID Ariel
こちらはそれより前のリリースの品。重量軽減のためか、座っている岩は中空成形。岩の内側に「(C)Disney DecoPac」の刻印が入っています。こちらの方が上に品より小ぶりで、標準PVCサイズです。
デコパックの底面


……古い方が、出来よくないですか……?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック