エッグスターズ /サリー ~モンスターズ・ユニバーシティ2013年07月11日 04:58

エッグスターズ / サリー (モンスターズ・ユニバーシティ)
出荷初日から試しにジョニーを一個すでに買っていたんですが、その後は我慢の子。……でも禁が解かれちゃいました。

二個目に手を出したのはサリーことジェームズ・P・サリバン。変形タイプはウルトラエッグ的な見地から行くとウルトラマン系の変形に近い印象。それでも並べて遊んだ時のサイズ感はウルトラに比べて、近い身長差感を出していて、シリーズ統一の気くばりが感じられます。

難点としては、尻尾が取れやすい設計なのか個体にあたってしまったのか、ポロポロ落ちます(苦笑)。むしろ折れないように外れる設計なのは重々理解している部分ですが、ちょっとストレスを感じるスカスカ個体です。
EGG STARS / SULLY (Monsters University ) by BANDAI (JAPAN)
相変わらず気になるエッグマークなのですが、スキャナーを持っていないので、もし読み込みをするとどんな反応になるのかはわかりません。

少なくとも相棒マイクは揃えてやりたいな……と、またもハマる危険なコレクションの誘惑。