生誕45周年記念ウルトラセブン展に行った2013年07月30日 16:30

生誕45周年記念ウルトラセブン展
その名の通りの展示、45周年を記念したウルトラセブンの展示に行ってきました。作品世界のパネル展示、プロップ展示、制作に関わったスタッフの日用品や生原稿、そして懐かしいマーチャンダイジング商品やインスパイア・アートと多面的な切り口で「ウルトラセブン」という作品がいったいどんな作品だったのかを確認する、とても興味深い内容でした。

生誕45周年記念ウルトラセブン展
だんだん展示品が“去年ウルトラマン・アート展で見たビラ星人と一緒かな?”とか、“このシナリオは数年前のウルフェスで見た気が…”と展示品を覚え始めている始末ですが、それはそれ。好きだから繰り返し展示に足を運んでしまう弊害なのでしょう。
たまたま展示品にまつわる裏話を友人に聴いていたばかりだなので、その辺も含めてかなり細部まで楽しんできました。
時間があれば当時出演者も参加している音声ガイドも利用したかったのですが、そこは手が回りませんでした。モッタイナイ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック