カププラ・トーマス~レニアスと恐竜編~が自分的好成績2013年11月28日 04:38

レニアスと恐竜編のガチャ成績
欲しかったのは左のカプセルから出した4つ。(まぁまぁあってもいいかなの「石炭補給所」も開封したのですが、特に欲しかったのはそれ以外の3つ。)

いつもの新作追加ラインナップ形式のソレなのですが、この3つを出すのにかかったのが12回。全16種なのでそれ以下で終われれば、自分としてはアリなのです。
恐竜の化石トンネルと入っていたカプセル
目当てだった一番のストラクチャー「恐竜の化石トンネル」。ばらばらになっていた化石を組み立てること自体が“ごっこ”になりうる素材ですが、それよりもこの口をくぐらせるセンスがイイ。
しかもカプセルから出てきた部品がこんなに大きくなるのが、ちょっとした驚き。ただ大きくなるだけでなく、車両が通過するとカタンと口が開閉するってのが、もうアイデア賞。

恐竜の化石トンネルを通過するスクラフ
恐竜の頭骨トンネルをくぐらせて遊ぶギミックが楽しいくて嬉しいです。

カプセルプラレール・きかんしゃトーマス/レニアスと恐竜編
カプセルプラレール・きかんしゃトーマス/レニアスと恐竜編

高島屋チャリティサンタ人形「2013願いを聞かせて」 ―2013年11月28日 23:59

高島屋チャリティサンタ人形「2013願いを聞かせて」 ―
今年は珍しく、発売数日前に自発的に思い出すことが出来て指折り発売日を待っての購入となりました。

今年は限定66,300個(高島屋20店での合計)。
タイトルは「願を聞かせて」。金色のハートを抱き、耳を傾けているいるかのようなデザインです。さむがりやのサンタさん特有のペットボトルをチェアにひっかけています。

Charity Christmas Ornament /Raymond Briggs's Santa Claus (2013)
椅子の背面には大きなハートと小さなハート。コピーライトやイヤー記載もこの面になっています。

高島屋チャリティサンタ人形「2013願いを聞かせて」リーフレットと本体

クリスマス準備が今年も着々と整う算段となりました。 メリクリ! ……って、まだ11月だけど……。