レゴのSWアドベントカレンダーをめくる(1)G8-R32013年12月01日 18:12

レゴのSWアドベントカレンダー(1)
12月、師走です。

そんな訳で買っていたアドベントカレンダーをめくり、クリスマスを指折りカウントダウンしながらレゴで遊んでいきたいのですが、毎年それをレポートしてみたいと思いつつ、実現していません。

まず、毎日と言うのがハードルとして高い。以前は、よくもあんなにブログ更新していたのだと感心するくらい難しいです。

そして、その2のハードルがSW知識の欠如。ドロイドや変な生物のデザインは好きでついトイは買うものの、それを語る知識に欠けている。スターツアーズならむしろ好きと言えるけど、SWそのものに強い思い入れがないのかも……。あ、サントラは好きかな……。

で、ふと思ったのが機械的にこのアドベントカレンダーをめくり、ただ公開していく。むしろ知っている人がコメントしてくれたら、それを 頼りに検索したり正式名称を調べてみようかな、と。

すげー他力本願な発想ですが、そんな感じで無機質に写真が並ぶ可能性が大ですが、そんな企画としてのアドベントカレンダーめくりです。

ちなみに……「このサイトにまとめありますよ!」はありがたい反面、そこで終わっちゃって、なんというか宿題丸写しくらいな感じになってしまうイメージでして……勉強にならないかなぁと。いや、ご教授はありがたいお話なんですけどね。


レゴのSWアドベントカレンダー(1)組立図
で、しょっぱなはドロイドの……ほら、型番が分からない。レゴでR2-D2のバリエーションを集めるの楽しんで、いくつも持ってるのに、いざ画だけだと名前さえ浮かばない。

てな感じで、生煮えのことを並べて、追記していくスタイルでいく予定です。
G8-R3
→G8-R3だということが追って分かりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
右「しらいの仕事」表題赤丸の大文字アルファベット。
Next alphabet from "D"

コメント:

トラックバック