消しゴム・ジュニアサンテこども目薬/忍者ハットリくん(80s)2014年02月20日 20:12

消しゴム・ジュニアサンテこども目薬/忍者ハットリくん(80s)
泳ぎで勝負のの前はハットリくんがあったこと、かなりおぼろげな記憶になっています。ジュニアサンテ目薬はAキャラクターでCMを打つことが多かった(といっても、現状2の物証ですが)んですね。

こちらはおそらく薬局で配布されたと思しき、目薬型けしゴム。
外パッケージは紙、ラベルはシール。
消しゴム・ジュニアサンテこども目薬(80s)
パッケージの反対側は通常のパッケージです。
81、82年頃はプールにハットリくんのビニールバックを使ったいたような記憶もあるし、目薬もこれを使っていたことがあったのかなぁ。(今回の消しゴムは最近入手したものです。)

ちゃんと字が消える消しゴムの方の消しゴムって、実は我が家の消しゴムコレクションではマレな部類なんですよね(苦笑)。