HMTウルトラマンギンガの土日限定の冊子をもらいに2014年04月20日 18:32

マクドナルドのハッピーセット/ウルトラマンギンガとアイカツ
金曜日に始まった時に一回食べて、ゴルザが出て、この仕上がりと怪獣のラインナップが人間型のものが多いのと、あくまでも子供向けとしての割り切りが自分の好む方向性とは違っていたので、もういいかなと思って打ち止め予定だったのだけど、忘れてました。土日は限定の冊子がつくことを。
ハッピーセット/ウルトラマンギンガ、アイカツ
この金曜日から始まったハッピーセットは男の子向けの「ギンガ」と女の子向けの「アイカツ」の二本立て。
男向け、女の子向けの選択はできても玩具のセレクトはできないブラインド仕様。
冊子目当てで来たけど、せめて二回目、違うものが出てくると期待したのに、玩具はゴルザが再登場。もう心がくじけました。ウルトラーイブ! (ショボーン)。
McDonald Happy Meal Toy (JAPAN)/ Ultraman Ginga monster - GORUZA
ゴルザは台座後ろの突起を押すと手を振るギミックです。台座のライブ祭から登場してきている途中のイメージなのでしょうけど、半身しかないフィギュアと言うところがすごくフラストレーションです。前回のゴモラやウルトラマンがとても良かっただけに、ギャップを感じてテンションが下がります。

ウルトラマンギンガ ウルトラ大図鑑 (マクドナルド・ハッピーセット土日限定)
とはいえ、今日の目当ては冊子。
こちらは大満足。現行のソフビカタログでもあり、怪獣図鑑でもあるという、「怪獣博士」ゴコロをくすぐります。
新シリーズ「ウルトラマンギンガS」の情報として新ウルトラマンのウルトラマンビクトリーの写真も! 眺めているだけで楽しい、ライトながらツボを押さえた本です。これは買いに来てよかった!