T-shirt/怪物くん(クルクル、パッ!)2009年07月23日 01:39

T-shirt/怪物くん
2、3年前に発売された怪物くんTシャツのひとつ。
前面には変身前、バックプリント(腰の辺りの低い位置)に変身後の顔がプリントされている2コマ仕立てのデザイン。
T-shirt/怪物くん(変身)バックプリント

画像処理も色もカッコよくてお気に入り。
タグ/怪物くん/ロゴ

T-shirt/PUSSYFOOTプシーフット(1994)2009年07月20日 18:30

T-shirt/PUSSYFOOT (1994)
過去にこのシャツを着ている写真は掲載しているのですが、バックプリントは見せていなかったはず。今日のシャツは久々に彼女です。

もう殺人的なかわいさ爆発のプシーフット。名前どおり、自分の名前ロゴの上で二の足を踏んでいます。
そして、このシャツのデザインで秀逸なのがバックプリント。
T-shirt/PUSSYFOOT
もう、たまらずマークアンソニーの顔まねしたくなります。

Hanes HEAVYWEIGHT、 MADE IN U.S.A.。

T-shirt/怪物くんと怪物三人組 <怪物くんX The Wonderfull Design Works.>2009年07月18日 18:13

T-shirt/怪物くんと怪物三人組 <怪物くんX The Wonderfull Design Works.>
先日の怪物大王と同じ、ビームスで発売中の怪物くんTシャツ。

大竹宏さんの出演する舞台を見るのなら、演じられたキャラクターがいるTシャツを着ていこうと選んだのがこれ。
藤子ファン的にはパーマン2号、ブービーがあれば模範解答なのでしょうけど、あいにく自分の持っている中にはなかったので、ドラキュラ=大竹さんという選択。

ピンクのラインが強烈なカラーリングですが、旧作・少年画報社時代を感じさせるイラスト選択がツボ。黄色地にカラーのバージョンも同時販売されています。
T-shirt/怪物くんと怪物三人組 <怪物くんX The Wonderfull Design Works.>

T-shirt/Looney Tunes Surf company タズ(1995)2009年07月17日 01:33

T-shirt/Looney Tunes Surf company TAZ
ルーニーものはかっこいいイラスト&デザインが多くて、もう少し歳をとっても着ていられそうだ。かなり割りきりがないと、先日の「ほえよ!0011」なんてアラフォーには勇気が要るデザインです。遠くから見ても“マンガ好きが歩いてる!”って感じですが、今日のタズは色もシック。そして色合いはシブいのにモチーフのせいか夏を感じさせてくれる。サーファーなんかが普通に着ていそうな感じ(偏見)が、クールじゃないっすか。

ルーニーファン的には“タズ”って微妙なポジションですが、どうもハーレー乗り回すレザーっぽい絵で商品化も多かったし、ワイルドなキャラ性がアウトドア・モチーフにも相性いい。

小さく「1995 Waner Bros. Under license to Giant」とあるので、ジャイアントなるブランドかメーカーとのコラボ商品の様子。

首の後ろにワンポイント・プリントあり。
Tee/サーフィン・カンパニー・タズ
LOONEY TUNES PRODUCT/ tag

T-shirt/ウォレスとグルミット(1997頃)2009年07月16日 00:18

T-shirt/http://Wallace and Gromit
同じ引き出しから出してるせいか、ことごとく90年代中盤に購入したシャツばかり着ている今日この頃。今日は「ウォレスとグルミット」。今でこそ説明の要らないキャラクターになっているけれど当時はまだまだ“知る人ぞ知る”キャラクター。たまたま早く夢中になったので、例によってキャラクター商品の飢餓状態にあえいでました(当時、日本未公開だったのです)。仕事でヨーロッパに行った96年にドイツで手当たりしだいに購入したら 売店のおばちゃんに「グルミット・ファンね!」と声をかけられました。今となってはそれも良い思い出です。

このシャツは、その前後に日本で購入したものだと思うのだけど……もしかするとお土産で戴いたものなのかも。こういう記憶が抜け落ちるあたり、自分はかなり失礼者。

今日、脱ぐときにタグが取れました(苦笑)。
なんだか「スクリーンスターズ」なるシリーズ名で、プレミアムTとか書いてある。
取れたタグ

T-shirt/トイ・ストーリー “選ばれた!”(1996)Disney Store2009年07月15日 00:35

T-shirt/TOY STORY ALIEN / Disney Store
今日も10年以上前のTシャツ。1996年ディズニーストア、リリースの「トイストーリー」Tシャツ。

バックプリントは神である“ツメ”に選ばれたエイリアンが発した名言「I HAVE BEEN CHOSEN!」。
T-shirt/トイ・ストーリー “選ばれた!”(1996)バックプリント
そういえばDコミックオーディションを通過、選ばれたときに喜び表現&験を担ぐ気持ちで、よく着ていたっけ。

今日は気分が緑色だったのか、飲んでるものまで緑でした……。
Tシャツも緑、飲み物も緑

T-shirt/Bells of Notre Dame(1996)2009年07月13日 23:19

T-shirt/ Bells of Notre Dame (1996)
わざと英語表記にしてみました。パッと見、アニメーションのTっぽくないデザインで気に入ってます。
1996年公開ディズニー長編アニメーション映画「ノートルダムの鐘/Bells of Notre Dame」のプローモーション用Tシャツで、おそらく宣伝でもらったものだと記憶しています。メーカーはMurina、Made in U.S.A.。
Tシャツ/ディズニーピクチャーズ ノートルダムの鐘 <フロント・プリント>
ノートルダム大聖堂の前の広場で開催されたお祭り風景を版画風に仕上げています。よく見るとフロロー、エスメラルダ、カジモド、フィーバス、アキレス、クロパンと、主だったキャラクターが勢ぞろいしています。大聖堂含め、作品世界の魅力を追走するのに十分なモチーフが詰まっています。
T-shirt/ Bells of Notre Dame (1996)
首の後ろにはタイトルロゴのプリントが入っています。
アメリカで製造されたTシャツなのに、タイトルは国際版タイトルの「BELLS ~」。(※北米版のみ「The Hunchback of Notre Dame」で公開された映画です。)
行き届いた配慮に感心するとともに、ちょっと残念な表記。(ヲタクめ。)