iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ/ WALL・Eモデル ~拝見で満腹2009年01月06日 16:17

iRobot Roomba / WALL・E version limited
実用ロボット掃除機「iRobot Roomba」“ WALL・Eモデル” が登場! そう聞いたら、てっきり形を再現したものを想像してしまうのが人情。どうせならM-Oの形の方が……なんて願いもむなしく形状は通常のルンバと同じ形。上面のパネル部分にウォーリーをあしらった装飾がされているバージョン違いです。

このロボットに部屋を片付けさせて、700年待ったら進化して劇中ロボに…なる訳もありません。
通常版を使用している人のお話だと部屋の端をチョロチョロしている姿がかわいく、好評でした。
通常品を買おうか迷っていた人には、ちょっと購買の後押しになるかもしれませんが、コレクターやファン層の“コレクション用”にはちょっとお値段が張ってて、かなり清水の舞台。

我が家は値段も、コレクション汚宅の現状もあいまって、ひたすら夢物語。すっぱいブドウです。